FC2ブログ
反発一転!森進一、川内氏へ歩み寄り・アイドル・俳優・女優・お笑い芸人・歌手・ドラマ・映画・新曲・話題曲などいろいろな芸能のネタにスポットを当てて気になる情報を出来事を紹介していきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反発一転!森進一、川内氏へ歩み寄り


歌手森進一(59)が21日、都内で会見し、作詞家川内康範氏(86)と代表曲「おふくろさん」の冒頭セリフをめぐってもめている問題について「できるだけ早くお会いして、自分の気持ちを直接伝えたい」と話した。
ファンの方には申し訳ありませんが、上の皆さん・曲知らない方も多いのでは?今になってなぜ?って・・・・。

前日20日には「30年前から歌っているのに、なぜ今になって」と反発していたが、後から川内氏の激高ぶりを知り、「余計なことをペラペラしゃべった」と反省したという。「配慮が足りなかった」と恩師への思いを口にした。
 もっとも、森は同曲を歌う歌手であり、このような問題は楽曲を管理する音楽出版社の仕事である。スタッフが事態の収拾に動くのが本来だが、森はあえて、自分が話し合いに臨む意思を強調することで、川内氏の翻意を期待しているとみられる。
 2人の主張を吟味すると、法的な争いというよりも感情的な擦れ違いが目立つ。森は「自分は人付き合いが下手。これから努力をして、理解してもらえるように頑張りたい」。森の方から歩み寄り、「自分の作品は森に一切歌わせない」と話す川内氏の怒りが収まるのを待つ意向だ。
 一方、川内氏は20日までに、日本音楽著作権協会に電話で「今後、自分の作品を森進一は一切歌わないということを了承した」と伝えた。だが、同協会によると、歌わせないという拘束はできないという。

でも、こういった感情的な(ドロドロ)もつれ話嫌いではありませんが。..;

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト
Copyright © 芸能情報の品格 Q様御用達話題のネタ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。